Warning: reset() expects parameter 1 to be array, null given in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 57

Warning: Variable passed to each() is not an array or object in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 58
PRIDE武士道其の四@名古屋『格信犯凱旋』 - Men's Journey - 格信犯ウェブ

Weekly Column

Home > Column | Weekly Column > Men's Journey

Men's Journey

PRIDE武士道其の四@名古屋『格信犯凱旋』

MJ
2004.08.06
今回のMen's Judgeは格信犯恒例の名古屋ツアー!ということで、Men's Journeyとさせて頂きます。一年ぶりの今回はPRIDE武士道 其の四観戦記ですが、格信犯ブログでmarc_nasがだいたいのことは書いていたので、旅行中に起こった印象的な闘いをいくつか挙げてみました。
△岡村隆史(吉本興業)
△出川哲郎(マセキ芸能社)
1分 DRAW
今回の名古屋旅行でまず一番最初に目の当たりにしたのは、この二人の戦い!ラジオ内の話ですが・・・。出川結婚を素直に祝福できない岡村さんと、それに対して「小僧!1分でボッコボコにしてやる」と息巻く哲ちゃん。この名言が今回の名古屋旅行のキーワードになったのは言うまでもない。
(期待度50 興奮度60 笑い度100)
●小僧(Hero)
○五平餅(御在所)
5秒 TKO
さきほどの出川発言により自動的に格信犯の小僧を襲名したHeroの第一戦は御在所の最終兵器Go-Hey-Mochi!武士道での五味選手ばりの秒殺KO予告しての先制攻撃!しかし軟体五平餅相手にまさかの銀歯破損KO負け!ほろにがいデビュー戦となりました。
(期待度60 興奮度80 笑い度100)
△格信犯Network(marc_nas,MJ,Hero,Karpen)
△WK Network(宇野薫,光岡映二,井上克也)
30分 DRAW
名古屋一日目の夜『世界の山ちゃん』にてミラクル遭遇した、宇野薫選手ご一行!さらにダブル・ミラクルで隣の席になり機会を伺うものの、なかなか近づけず不戦敗濃厚だったが、帰り際に写真を撮ってもらいKarpenもご満悦。
(期待度100 興奮度100 場の雰囲気40)
●Karpen
○宇野薫
5秒 先走り発言
昨日の不完燃焼を払拭するため、満を持してKarpenが挑戦試合に出陣!レインボーホール前で宇野選手の入り待ちをし二度目の接近!しかし興奮しすぎてセコンドに付くために会場入りした宇野選手に「宇野君がんばってください・・・って試合ないか!」と仰天発言!相手にされずあえなく惨敗。
(期待度80 興奮度80 笑い度100)
△格信犯
△渡辺大介(パンクラスism)
30分 DRAW
名古屋二度目のミラクルは昼食の喫茶店での渡辺選手との遭遇!曙やニルソン・デ・カストロの話題などで、ほどほどに会話もはずみ、marc_nasの発言に笑顔を見せる場面もあった!8.22の梅田ステラホールの興行は格信犯一同で応援に行きます!
(期待度80 興奮度80 場の雰囲気60)
○三島☆ド根性ノ助(総合格闘技道場コブラ会)
●マーカス・アウレリロ(アメリカン・トップチーム)
判定2-1
近鉄のユニフォームで入場した三島選手。本人曰く「近鉄合併を反対するスパイダーマンが、ラストサムライと“エセ”スパイダーマンに襲われるという、壮大なスペクタクルショーだったんです」とのこと・・・。判定は2-1で割れるもダメージを奪った三島選手が強豪アウレリオを撃破。負けたら引退を考えていたとのことですが、まだまだそんなこと言わないで楽しい試合を見せて下さい!3・2・1・レッドdeハッスル・ハッスル!!
(期待度70 興奮度80 満足度60)
○五味隆典(木口道場レスリング教室)
●ファビオ・メロ(ブラジリアン・トップチーム)
1R 8分07秒 TKO
一気に眠気を覚ます試合を見せてくれたのは、やっぱり火の玉ボーイ五味でした!爽快なKO勝利後「新しい仲間を紹介させてください」と木口先生やレスリング教室のこどもたちを紹介。「これからも、この凸凹コンビでやっていきます!」と発言。ええあんちゃんやなぁ、誰もが好きになってしまうタイプです。
(期待度90 興奮度90 満足度100)
●中村和裕(吉田道場)
○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(ブラジリアン・トップチーム)
判定1-2
メインに抜擢された中村選手ですが、終始スタンド勝負を挑み判定負け!同じ柔道出身の師匠吉田秀彦ならそんな試合をしたでしょうか?もちろん殴られたら殴り返す、でも最後は自分の得意分野できっちり極めにいくでしょう!最高の師匠がいるんだから、いいところを吸収して真のメインイベンターになってほしいものです。
(期待度50 興奮度30 満足度20)
○小僧(Hero)
●杉浦貴(プロレスリングNOAH)
30秒 作戦勝ち
会場入り前、密かに杉浦選手の車をチェックしていた小僧。見事待ち伏せに成功しサインをゲット!復帰戦を見事に作戦勝ちで飾りました!しかし、この日の小僧の嗅覚は冴えてたなぁ。小倉トースト・マジックとでも名付けましょうか。
(期待度70 興奮度80 嗅覚100)
●格信犯
○ひつまぶし
15分 KO
名古屋最後の晩餐は『ひつまぶし』。うな重と一緒やろ?と思っていたが、なんとひつまぶしには三色の味があるとのこと!!一膳目はそのままで、二膳目は薬味、三膳目はお茶漬け。すばらしいじゃないですか!格信犯一同その味にKOされました。さらに銭金師匠Karpenは帰り際に、ひつまぶし用のお茶漬けダシのみをを大量購入という不可解な行動に出ていました。
(期待度60 満足度100 味覚90)
この模様の写真はコチラ
[Track Back URL] [Column No.37]