Warning: reset() expects parameter 1 to be array, null given in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 57

Warning: Variable passed to each() is not an array or object in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 58
RTR MEETS SAKURABA - discoveRYO channel - 格信犯ウェブ

Weekly Column

Home > Column | Weekly Column > discoveRYO channel

discoveRYO channel

RTR MEETS SAKURABA

RyoTheRock
2004.06.04
 第3回は、2004.5.1〜5.9まで渋谷で行われていたPRIDE7周年記念イベント『WOMAN MEET PRIDE〜女性たちが見たプライド展〜』についてのdiscoveRYOです。
 会場に足を踏み入れると、PRIDEファンにとっては興奮せずにはいられないものばかり。試合で使用されたグローブ、衣装、チャンピオンベルトなどが展示され、試合会場では豆粒ほどにしか見えないものが間近で見られるのです。その他にも女性写真家による撮り下し作品や過去の名勝負VTRなど、そこはまさにPRIDEパラダイス。そして何より興奮したのは、4.25ヘビー級GP開幕戦に使用されたリングが設置されていて、おまけにそのリングに上がることができる!という贅沢さ。実際、立ってみると「数日前、このあたりでミルコはダウンしたのか〜、小川はこのあたりでハッスルしてたのか〜」など感慨深いものがありました。
 その日、会場に足を運んだ1番の目的は僕が最も敬愛する格闘家、桜庭和志選手のトークショーを見るためでした。ドキドキしながら登場を待っていたのですが、開始時刻になってもいっこうに現れる気配はありません。司会者から桜庭選手は渋滞のため遅れるという報告があり、到着までのつなぎとしてPRIDEガールズの紹介、DSEの榊原社長のトークなどがあり、1時間遅れでやっとこさ登場。「すいません、渋滞をナメてました…。」という言葉から始まり、6月の試合相手について、息子との遊び方は?(答:逆さにして振り回す)、 PRIDEガールズでは誰が好み?(答:話してみないとわからない)などをテレながら答えてくれていたと思うのですが、興奮状態だったため、あまり覚えていません。。。トークショーも終盤に差しかかったころ、100人程のお客さんとの質疑応答が始まり、僕も勇気を振り絞って桜庭選手に質問してみました。その模様をお伝えします。
RTR : 「あ、あの、は、はじめまして。」
サク : 「はじめまして。」
RTR : 「あ、あの、6月の試合に向けて開発中の必殺わら、いや必殺技など、もしありましたら僕にかけてみてもらいたいのですが…」
サク : 「????」(困った様子のサク)
  : 「開発中?ないないない。」
RTR : 「あの、では完成しているものは?」
サク : 「ないない。」
RTR : 「あ、そうですか…わかりました。」
司会者 : 「技をかけるのはちょっとね、もしケガをして訴訟問題にでもなったら大変ですからね。じゃ、次の方…」
 これが、桜庭選手と話をしたい!という僕の夢が実現した瞬間の一部始終です。実現はしましたが、達成感は全くなく、なんとも複雑な心境です。訳のわからない質問をして大好きなサクを困らせ、そっけなくあしらわれた自分、極度の緊張からろれつが回らず、しどろもどろになった自分に腹が立ち、素直に喜べませんでした。しかしこの気持ち、遥か昔味わったことのある甘酸っぱくもほろにがい感覚。そう、まるで恋する乙女が失恋した時のような。そこで、今回のdiscoveRYOは女性たちが見たプライドを妙に理解できた気がしたRTRということで締めさせて頂きます。
その模様はコチラ
[Track Back URL] [Column No.29]